今村建材とは? 今村さんちのしいたけ ☆クイックレシピ☆

2012年11月11日

工房ikeさんとの 嬉しい時間♪



木工の便利屋さんの 工房 ikeさんが、先週に引き続きご来店くださいました顔02



ニョキニョキの 今村さんちのしいたけ の前で、しいたけ持ってはいポーズカメラ(一眼レフ)

お互いに、なんだか照れくさい写真撮影ですね(笑)



奥様からは、工房ikeさん の素敵なご家族のお話なんかもうかがえて。。ハート吹き出し


普段から椎茸は、たくさんお料理に使われるそうなんですが

更にたくさん使っていただけるように、ちゃっかり私からもお願いして上昇中(笑)


こんなにたくさん!!顔03

今村さんちのしいたけ を応援してくださるお気持ちに、感謝キラキラ


ikeさんご夫妻から、ブログを始めた頃からのお話をうかがえて、

ブログを始めてまだ半年の私にとっては、何より楽しくありがたい時間でした。


そして 今でも立ち止まらずに、いろんなことを前向きに

考えていらっしゃる姿に感動して。。

自分自身も、そうありたい…と 強く思ったのと同時に

優しく背中を押してもらえた、嬉しい一日となりました四葉のクローバー




前回お見送りした時に気がついた、ikeさんの車のマグネットキラキラ


思わず追いかけていきたくなる衝動に駆られました(笑)

素直に言いますねhand 01



私も欲し~~~い!!!!!上昇中上昇中ハート吹き出し









同じカテゴリー(今村さんちのしいたけ)の記事画像
居酒屋KICHI TO NARUと今村さんちのしいたけ
椎茸でおせちの準備? ブロガーさんも次々と…
母の手料理
イベント特派員の裏話?
二つの KICHI TO NARU (キチとナル)
そのうち釣れる?カレドニアンさんと妄想鍋♪
同じカテゴリー(今村さんちのしいたけ)の記事
 居酒屋KICHI TO NARUと今村さんちのしいたけ (2013-01-06 10:05)
 椎茸でおせちの準備? ブロガーさんも次々と… (2012-12-28 23:42)
 母の手料理 (2012-12-09 03:35)
 イベント特派員の裏話? (2012-12-03 14:12)
 二つの KICHI TO NARU (キチとナル) (2012-11-29 21:15)
 そのうち釣れる?カレドニアンさんと妄想鍋♪ (2012-11-26 13:25)

Posted by 今村建材 つぐりん at 07:49│Comments(16)今村さんちのしいたけ
この記事へのコメント
いきなりドカーンとCMタイム・・・ありがとうございます。(^^ゞ

相変わらずおいしくいただきました。(^^)

こんどはぜひこっちにお出掛けくださいね。
Posted by 工房ike工房ike at 2012年11月11日 08:20
私も欲しい

しいたけとマグネット(笑)
Posted by ティ・セ・ラ at 2012年11月11日 08:34
ikeさんの自作ですか?(@o@)
私もほし〜〜い、そのマグネット。
もちろん、肉厚の椎茸も食べた〜い!!
Posted by TomoTomo at 2012年11月11日 12:36
ikeさんご夫婦の訪問、うれしいですね。
Posted by フライくんフライくん at 2012年11月11日 22:03
★ 工房ikeさま ★

私似の、少し小ぶりちゃんでしたが…

しいたけもお話も たくさん!!

いろいろ ありがとうございました♪

今度はぜひそちらに遊びに行かせてくださいね。

昨日もお世話になりました(*^_^*)
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年11月12日 05:10
★ ティ・セ・ラさん ★

ね? ね??

マグネット、可愛いいものね~♡

しいしたけ、ティ・セ・ラさんちの方でも置いてもらえるといいんだけど。。
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年11月12日 05:16
★ Tomoさん ★

あっ Tomoさんも欲しいですよね?(笑)

これは、ikeさんお知り合いのイーラブロガーの

看板やさんが、作ってくださったものなんですって!

しいたけ、私もTomoさんにお届けした~い♡
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年11月12日 05:20
★ フライくんさま ★

ikeさんご夫婦がお見えになると

その場が明るく、楽しくなりますね(^_-)-☆

ホント、ありがた~い繋がりです♡
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年11月12日 05:22
ikeさんは人柄がにじみ出ているよね('-^*)/

奥さんも若くて美人(≧▽≦)

お似合いのご夫婦ですね。
Posted by ippei at 2012年11月12日 05:38
昨夜は 同席できて お酌までして頂き 飲みすぎた感じでしたが

楽しいひと時を お土産に また 今村さんちの椎茸を頂き 

ありがとうございました
Posted by やまめやまめ at 2012年11月12日 06:29
★ ippeiさん ★

ホント いい出会いに恵まれて、私は幸せですね。

ikeさんは、とっても面倒見の良いご夫婦&素敵なご家族です(^_-)-☆
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年11月13日 06:33
★ やまめさん ★

やまめさん、こちらこそ楽しいひと時を ありがとうございました。

翌朝さっそくいらしていただいて、感激しました。

たくさん、ありがとうございます。

いただき物も、みんなに見せびらかしちゃいました(笑)
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年11月13日 06:39
つぐりん~

昨日はありがとうございます

肉厚軸太のしいたけちゃん
つぐりんおすすめの
網焼き&さきさきしながら
いただきました♪

芽かきちゃんも
家族に大好評♪ヽ(´▽`)/

また寄らせていただきますね♪
Posted by するがの幸するがの幸 at 2012年11月13日 14:30
★ するがの幸店長さま ★

こちらこそ、昨日は楽しい時間をありがとうございました。

ホント、楽しくて。。(^o^)

収穫を楽しむみなさんの姿を見てるのも、嬉しいものです♪

また、いつでもおでかけくださいね。

次もセルフサービスで?

真夜中も挑戦しちゃいますか~(笑)
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年11月13日 14:54
つぐりんさん、今日今村さんちの
しいたけが納入されてる、
KICHI TO NARU KITCHEN
へ行ってきましたよ~。

挨拶もしてきちゃいました~(^_^)
Posted by ちーちゃん at 2012年11月14日 16:59
★ ちーちゃんさま ★

わー ちいちゃんさん、ありがとうございます♪

声もかけていただけて、とっても嬉しいです。

私も、今村さんちのしいたけパスタ が食べた~い!!(笑)
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年11月14日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工房ikeさんとの 嬉しい時間♪
    コメント(16)