今村建材とは? 今村さんちのしいたけ ☆クイックレシピ☆

2012年10月23日

カレドニアンセールは 居心地の良い空間でした♪

先週末のカレドニアンガーデンセールで、好評をいただいた

小ぶりな今村さんちのしいたけがまるまるゴロゴロ入った 豚汁!!


カレドニアンセールは 居心地の良い空間でした♪
「三杯くださ~い♪ しいたけたくさん入れてね~」

「承知しました顔01


カレドニアンセールは 居心地の良い空間でした♪
「まだ豚汁ある~? 間に合って良かった~自動車ダッシュ

「おかわりしていってね~♪」



「こんなブルーベリーの味が濃いスムージー、始めて!!上昇中


小ぶりな今村さんちのしいたけが、まるまるゴロゴロ入った豚汁ハート吹き出し
カレドニアンセールは 居心地の良い空間でした♪
絵 : ブタ? 汁食べて満腹な子どもたち(笑)



「僕も、おかわりお願いします!! 大盛りで~」

「承りました顔03」 (タケちゃんさん、奥さまの分はどういたしましょう?笑)


カレドニアンセールは 居心地の良い空間でした♪
「あっ布花さ~ん!いらっしゃ~~い!!パー

「豚汁食べてってね~♪」



「えっ?豚汁三杯も?! 僕らはまだ二杯ですよ。。」…なーんて?顔03



はい! 三杯食べてくださったのは この方hand 01

みなさんもうお馴染の、イベント特派員の佐野さんですカメラ(一眼レフ)

いつも生きた写真と記事を、ありがとうございます四葉のクローバー


あっ!  ピアピアさんも!!

お仕事の合間にいらして、さりげなくみんなを励ましてくださって…

トレードマークの黄色で、一気にその場が明るくなりましたキラキラ



「豚汁 六杯くださ~い ハート吹き出し

こちら 『今村さんちのしいたけ』 の大ファンなご家族です顔01


そして、ちゃーみぃーさんも~上昇中上昇中

あっという間に、まわりに笑顔が溢れます顔05


今回大好評だった、不織布で作ったランチョマットキラキラ

ユキチャンさん作 ランチョマットと、カレドニアンさんのスムージー四葉のクローバー



ユキチャンさんと王子との、二人だけの世界キラキラ





タミーさんから購入したピアス♪

タミーさんとちゃーみぃさんと色違いなんですハート吹き出し




今回のイベントのほんわかした空気感、伝わるといいんだけどな。。



★ カレドニアンセール ★

2012年10月20日(土)、21日(日)10:00 - 16:00


秋の柔らかい日射しの中、色とりどりの花や緑に囲まれて花束

そして、ご来場の多くのみなさんの笑顔に囲まれて

今回も、とても楽しいイベントとなりました。


また。。。

出店者のユキチャンさん、タミーさん、カレドニアンさんとの

連帯感が、何ともいえず心地よい空間でした。


それは商売に限ったことではなく…

王子と姫に追われるユキチャンさんを

あの手この手を使って、救出しようとしたり。。(笑)

タミーさんの靴ひものキットを 私の友人に紹介することができたり。。


何より、それぞれが自分の商品を売るのではなく、

自然と沸いた協力体制みたいなもので、お客様に楽しんでいっていただく。。。

そんな連携プレーが、たまらなく『いいな~』と感じた、一日でしたハート吹き出し


ご来場くださったあなた、いつも気にかけてくださっているあなた

本当に、ありがとうございました四葉のクローバー

2日目の日曜日は出店できず、申し訳ありませんでした。


おかげさまで…今回の、私自身の目標!!

『一日で二杯スムージーを飲む』。。は、無事に達成することができました~(*^^)v

カレドニアンセールは 居心地の良い空間でした♪
   キラキラ カレドニアンさん作 つぐりんの寄せ植え キラキラ






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
椎茸と豚汁とカレドニアンセール
笑顔♪ 笑顔~!(^^)!
2日目秋の収穫祭 今日も笑顔で行ってきます♪
収穫祭 始まりま~す♪
いよいよ今週末 開催です!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 椎茸と豚汁とカレドニアンセール (2012-10-19 21:17)
 笑顔♪ 笑顔~!(^^)! (2012-09-11 23:01)
 2日目秋の収穫祭 今日も笑顔で行ってきます♪ (2012-09-09 06:36)
 収穫祭 始まりま~す♪ (2012-09-08 05:20)
 いよいよ今週末 開催です!! (2012-09-04 22:56)

Posted by 今村建材 つぐりん at 07:26│Comments(20)イベント
この記事へのコメント
土曜日に行けばよかった~~~^^;
Posted by 工房ike at 2012年10月23日 07:46
ほんわかした空気

伝わってきましたよ~♪

お花とおひさまと
あったかい豚汁の匂いも
してくるような( 〃▽〃)


おつかれさまでした~
Posted by するがの幸するがの幸 at 2012年10月23日 08:03
行けなくて残念でした・・・^^:

トン汁の夢を見そうです(≧▽≦)

どんどんと、ブロガーさん同志の連帯感が

繋がっていきますね('-^*)/
Posted by ippeiippei at 2012年10月23日 08:13
おはようございます。

トン汁、おいししょーー。。。
お疲れさまでした。

つながる。素敵ですね~。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年10月23日 09:17
ねえさん本当に皆のおかげで素敵なイベントにさせて
もらう事が出来ました。

未だ始まったばかり又力をお貸し下さい。

ねえさんのしいたけはうまい!

本当に本当にありがとう。
Posted by カレドニアンカレドニアン at 2012年10月23日 09:26
こんにちは 

 ブログ見ているだけで 楽しさが伝わってきます
秋はイベントが盛りだくさんですね 私も行きたかったけど
文化祭があったので行けなくて 残念でした!!
Posted by サムソンサムソン at 2012年10月23日 11:39
つぐりんさんのライブで、
今回行けなかった皆さん(私も含め)が、
行くことが出来た感じがします。

あーおいしかったー。
ごちそうさまでした(笑)
Posted by フライくんフライくん at 2012年10月23日 15:07
★ 工房ikeさま ★

ikeさ~ん、トン汁とっておいたんですけど。。

最後に私が食べちゃいました(^^;)

なかなかお会いできなくて…

カレドニアンさんに、ついて行けば良かった(笑)
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月24日 05:53
★ するがの幸さま ★

店長、空気感伝わって嬉しいです~(*^_^*)

少し時間を忘れて。。みたいなのっていいですよね~

店長の励ましのお陰で、何とか準備も間に合いました。

するがの幸さんまで、トン汁配達できたら良かったのに。。
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月24日 05:58
★ ippeiさん ★

ippeiさん、今朝は冷えますね。

トン汁の夢、本気で見ちゃいそうですね?(笑)

ブロガーさん同志の連帯感。。

素晴らしいです!!

力尽きそうだった片づけも、みなさんが手伝ってくださって

ホントありがたくて、感謝感謝なのです。
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月24日 06:06
★ 石原 万里子さま ★

万里さ~ん、椎茸の香りいっぱいのトン汁

ホント美味しかったんです♪

写真だけでホントごめんなさい(^^;)

この素敵な繋がり…

ブログを始めて半年だなんて自分でも、信じられません(笑)
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月24日 06:13
★ カレドニアンさん ★

夢がいっぱい詰まった空間でした。

子どもの頃のごっこ遊びを、思い出すような。。

カレドニアンさんのフットワークの軽さ、素晴らしいです!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

今回も本当に、お世話になりました(^_-)-☆
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月24日 06:21
★ サムソンさま ★

サムソンさんも、文化祭お疲れ様でした。

こうして気にかけていただけて、

いつも本当にありがたいです。

トン汁、次の機会を楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月24日 06:27
★ フライくんさま ★

(笑) 椎茸トン汁
召し上がっていただけたようで、私も嬉しいです(^_-)-☆

こうしてあらためて見ると

みなさん本当に美味しそうに食べてくださっていて

なんだかとても、嬉しくなりました。

おいしく楽しく食べる。。って、すごく幸せですね♪
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月24日 06:33
とん汁 3杯 負けました・・・ 

でも、3杯は いけましたね♪ 美味しかったですから。

今度 またゴロゴロで作ってほしいな~❤
Posted by タケちゃん at 2012年10月24日 10:11
牧子です♪
おあいできなくて残念です。
つぐりんさんのしいたけ
是非いただきたいです!☆(笑)
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出 手打ちそば蕎友館 井出  at 2012年10月24日 19:00
私、都合で行けませんでした(^_^;)・・・残念!
つぐりんさん、お疲れ様でした。
人がいっぱいで楽しそうですね
ブロガーさん手作りのセール素敵です。(^O^)/
Posted by やっこやっこ at 2012年10月24日 19:27
★ あけさんさま ★

とん汁 3杯か2杯か・・・

大人の男性が真剣に議論してくださっています~(笑)

野外でみんなで食べる、しいたけゴロゴロトン汁は

一層おいしく感じましたよね(^_-)-☆
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月26日 07:55
★ 手打ちそば蕎友館 井出牧子さま ★

牧子さん、ホントお会いしたいですね~

私も牧子さんちのお蕎麦、ずっといただきたいんです。

実は、お蕎麦大好きなんです(^_-)-☆
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月26日 08:07
★ やっこさん ★

やっこさん、いつも気にかけてくださって

本当にありがとうございます。

こういうブロガーさんの繋がり、そしてそこから生まれるパワー

すごいですよね!! しかもそこには笑顔がいっぱいなんです♪

ホント、ありがたいことです(*^^)
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年10月26日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレドニアンセールは 居心地の良い空間でした♪
    コメント(20)